https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

一人暮らしをどうぞ

一人暮らしに憧れますか?

一人どころか5人暮らしのショパン安室です

 

わいわいガヤガヤもいいものですが一人暮らしの自由さを思い出すと

「ちょっと!わたしを一人にしてっ」

とセンチメンタルになります

 

♬~朝日が差し込むアパートに

       暮らしだしたのはいつの日か~♪ byユーミン

常盤貴子が「一人暮らし」というドラマを昔、演じていました。

あのころ私はまだ学生で「一人暮らし」にどんなに憧れたか。

 

好きな食べ物だけ食べて

ワイン一本ラッパ飲みでビデオ観て(半分しか飲めない)

壁には好きな映画のポスター貼って

電気点けてテレビ点けて毎日寝る

 

本当に「一人暮らし」は最高です。

 

まじめな話をすると

一人で考える時間ができるので

自分と向き合えるいい期間だと思います。

 

私は1年半、一人暮らしをしましたが

まさに常盤貴子のドラマのようでした。

一人暮らしに憧れて、

とうとう一人暮らしを始めて、

家具を買ったり、イヤなことあって一人泣いたり、

いろんなことがありました。

 

そうそう、

朝食はパンとミルクティーにしてましたっけ

紅茶にハマっていて、美味しいミルクティーの作り方を

調べては作っていました。

でも熱いのは基本イヤなんで、冷蔵庫で冷やしてましたね

砂糖はなしで。

24時間営業のパン屋があったので、(国際通りの繁華街だった)

そこでよくパンを買ったものです

 

みなさんの思い出話教えてください。

たとえば

「一人暮らし」とかね。

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと