https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

フランス語とフレンチトーストのあいだ

朝食がフレンチトーストだとテンション上がりますよね

 

ショパンのフレンチは見たことないくらいぶ厚い食パンに

新鮮たまごと濃厚ミルクをたっぷり染み込ませたふわふわパンです

砂糖はつかっていません。

横にある、泡バターをのせてお口に入れたら最高です♪

 

その昔、フランス語教室に通っていました

先生にバレンタインに紅茶味の生チョコをあげました

でも先生、ベルギー出身でチョコの本場だったもんだから

「なんじゃこりゃ」

と紅茶チョコ食べて思ったことでしょうね・・・

 

今度はフランス人にフレンチトーストをあげてみようかな。

「トレビアン~」

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと