https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

頭にパウンドケーキ

ショパンの安室です

うちはパン屋でパンがもちろんメインです

 

パンケーキはありますが

そのほかのケーキやクッキーなどは作っていません

で・も

昨日から「パウンドケーキ」が頭から離れないんです☆

車に乗りながら「パウンドケーキ」

家族と話をしながら「パウンドケーキ」

夕食の味噌汁を作りながら「パウンドケーキ」

 

わたしのイメージするパウンドケーキ

ラム酒に漬け込んだドライフルーツがたっぷり入った、

香り高い、しっとりジュワっとするパウンドです

しかもどこかで美味しいものに出会ったわけでもなく

「これだ!」という銘品には会っていません。

 

なのでいっそのこと自分で作ろう!と思い立ちまして・・・・

ショパンで出す初めてのケーキは「パウンドケーキ」にします♡

 

去年のクリスマスにドイツのパンでシュトーレンを食べましたが

ものすごく美味しいんです!

ドライフルーツがこれでもか!ってくらい大量に入っていて砂糖もたっぷり

でとても食べ応えのあるパンです

そのシュトーレンをイメージしてパウンドケーキ作ろうと思います。

 

良かったら食べにいらしてください

下のスターのポチをお願いします(^▽^)/ 

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと