https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

人生に転機は必ず訪れるのか

人生に転機は訪れるのでしょうか?

 

今日は哲学ちっくなお話をしたいと思います(勝手に)

 

本やネットなどで成功している人に出会うと

自分の平凡さを呪いたくなりますよね?

ユーチューバーの「バイリンガールちかさん」が大好きで

よく動画を見ているんですが

好きなことしてあっちこっちに遊びに行けて自由度がハンパない・・・。

アメリカで太陽の下、カフェを巡り歩いている姿を見て

自分の今いる場所と比較し、人生を呪います。(よね?)

 

20年以上も前の「陽子のカンカンロード」という本で著者の小学6年生の

女の子が家族とオーストラリアを自転車で一周するはなしも

お金も持っていて、考え方の素晴らしい親のおかげですごい体験ができた

陽子さんは絶対にいい人生が送れていることでしょう

ちなみに私は母子家庭で育ち、母親は夜勤めで男の尻ばかり追っかけていました。

イコール私がどんな大人になっているかわかりますよね?

呪います。

 

人生にやり直しはきかない。

それなら「人生に転機は訪れる」のでしょうか?

貧乏ひまなしという言葉がピッタリの私の生活に

「勉強」や「挑戦」をする時間もお金もありません。

それを含めたうえでの、アドバイスお願いします。

 

あ、あと転機はかならず訪れるのかどうかの答えも。

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと