https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

パンの旅その②「おフランスパン」

いつもありがとうございます

ショパンの安室です

 

今日も自転車をこぎこぎあっちこっちに行ってきました

太陽がカンカンですがサンバイザーのおかげで落ち着いて乗れました

 

そしてパンを目指しているせいかわかりませんが、

パン屋って本当にどこにでありますね~

お店だけじゃなくカワイイ車販売もあっちこっちにいますね☆

 

沖縄ではめったに地元民たちは行列して食べ物を購入はしないのですが

唯一、たいへんな行列をした食べ物があります

何年も前ですが、「メロンパン」です

例の車販売で「メロンパン」だけ売っていましたね

記憶では確か、メロンの味が強くて(通常のメロンパンはメロンの味はしない)

フルーティーであつあつサックサクでした♡

 

でも個人的にはシンプルなおフランスパンが好みでして・・・・

 

今回も美味しいフランスパンに出会いました~!

レーズンが入ったタイプと普通タイプ食べました

外はパリッパリッでなかはもっちりふんわり、とにかく香りがいい。

ちぎっても香ばしく、噛んでも香ばしく、

とにかく手が止まらないのがフランスパンです

 

たぶん、多くの方は菓子パンやおかずパンに走っちゃうと思うのですが

フランスパン、ぜひ試してみてください

目からウロコです

「マジ?なんで今まで自分はコレを食べてなかったの?」

って思いますよ

さあ。おフランスパンを買いに走りましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと