https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

パンの旅その①「パンの缶詰」

みなさーん

どうも、旅の途中の安室です。

今日もカラッカラの太陽で気持ちいいですね

朝からたくさんのパンを食べまくっています

 

しかーし

「これは!」というパンにはなかなか出会えません(;^_^A

 が、

工場見学で出会えましたよ~

 

みなさんは 

「パンの缶詰」というものを食べたことはありますか?

 

栃木県のパン屋さんが開発した缶詰に入ったふわふわのやわらかいパン。

カンパンなんかじゃなくて、本当に美味しい普通のパンです

それがトマト缶ぐらいの大きさの缶のなかにすきまなくふくらんでいて

ちぎるとしっとりしています

 

このパンのすごいところは宇宙に行っているところです

もちろん世界各国にも進出していることを知っていますか?

 

3年間保存できるパンなんて、すごい可能性が広がると思います。

コロンブスの卵のように、一番初めに考えつくことはむずかしいですよね

いまの時代ますます難しいと思います

なぜって

頭で想像することよりも最先端技術が先になんでも可能にしてくれるからです。

 

だから私は写真があまり好きじゃないんです

文章から想像してほしい

私の作ったパンのこうばしい香りとか、雲みたいにふわふわなパンとかを・・・

 

焼き立てパンのこうばしい食欲をそそるにおいに・・・かんぱーい!

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと