https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

ドーナッツ・ドーナッツ☆

こんにちは

ドーナッツをきらいな人はいない、と思っている安室です。

 

チョコドーナッツ、

シナモンドーナッツ、

クリームドーナッツ・・・・

何が一番好きですか?

そしてドーナッツといっしょに頼むのはコーラかな?

ドーナッツと熱い紅茶、

ドーナッツとアイスカフェオレ、

ドーナッツと冷たいオレンジジュース・・・・

 

「ドーナッツ」という言葉だけでワクワクします。

 

むかし、子供向け本で「大どろぼうシリーズ」が流行りました

「大どろぼうはなぞのドーナツ屋さん」

のなかに出てくる素朴なドーナッツがものすごく美味しそうなんです♪

 

できたてアツアツのドーナッツに砂糖をまぶすだけのシンプルなドーナッツ

きっと外はサクサクで中はふわふわでやさしい小麦の味

でもそとに砂糖がまぶされているからちゃんと甘くて満足する

いまはいろーんなトッピングされたドーナッツが山のようにあるけど

シンプルなただのお砂糖ふっただけのドーナッツの

おいしさを知ったら、たぶん毎日食べたくなります。

 

ショパンのドーナッツはシンプルな3種類

 

ただのドーナッツ(砂糖付き)

塩ドーナッツ

チョコドーナッツ(生地にチョコが入っているだけ、砂糖なし)

ぜんぶ100円です。

 

持ち帰り、お店でいただくのと自由ですので

よかったら、素朴なドーナッツ食べてみてください。

新作で刻んだナッツの入ったドーナッツを販売する予定ですので

そちらもお楽しみに☆

 

下のスターをポチよろしくです

ますます頑張れます(^▽^)/

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと