https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

座りすぎたら病気になる?

どうも安室です

みなさんお元気ですか?

本当に~?

 

今日はパンじゃなくて座りすぎたら死ぬ、話をしてもいいですか?

実はわたし、去年の夏あたりからとつぜん太りだしまして・・・・。

しかもなぜか下半身のみ。

「年齢のせいだわね、食事ダイエットしなくちゃ」

しかもなぜか、とっても疲れやすく体も重ーいカンジ

「年齢って怖いわ~、できるだけ歩いてスーパーに行きましょ」

 

というわけで実行していたのです

が、

半年経っても良くなるどころか悪くなっているのです

体重は変わらないのですが

・腰回りの肉が尋常なく増えてズボンをすべて買い替えた

・足を動かすたびに太ももがブルルッブルルッと揺れる

・夕方になると疲れがひどい(何もできない)

・足のうらが痛いので毎日家族に踏んでもらって楽になる

 

まるで自分の体じゃないみたい

年齢ってこわいわ~!

と思っていた矢先

ある一冊の本を読んで衝撃を受けました

私の不調の原因はなんと、

 「座りすぎ」

だったのです!

世の中のみなさん、どうか座らないでください。

私はいまも立ちながらパソコンの前いますよ

詳しい内容には「長生きしたければ座りすぎをやめなさい」

の本を読んでください。

 

これからはできるだけ立つようにするつもりです

座っていても30分おきに立って足を少し動かせばいいのです

血流の問題らしいです

血流は全身にかかわる最も重要な働きですからねっ

 

さあ、みなさん!

いますぐ立ちましょう

Stand up!

 

食べることは生きること、生きることは楽しむこと