https://a-tibi-usagisan.hatenadiary.com/

ようこそショパンへ

あなたの一番食べたいものがここにある

タイトルが思いつかない

こんにちは

パンを焼くには暑さとの戦い!のショパンです

 

新番組ですごいおもしろいものに出会えました!

木曜日の夜11時、高田純二さんが司会の「世界の哲学者に人生相談」です。

わたしは高卒でバカですが

いままでたくさん「言葉」に助けられました

しかも100年から200年前の人に!です

 

人間はある意味で進化していないかもしれません。

だって100年まえも200年まえもおんなじ悩みごとを抱えているんだから。

いまの私を何度も救ってくれたのはトルストイやレイチェルカーソンなので

きっと思っているよりも人間はシンプルなんだろうな、と思います。

 

最後にパンに関係あるおはなしを。

O・ヘンリーの「魔が差したパン」読んでみてください、

とてもおもしろいですよ

 

初回31日間0円!200誌以上の雑誌が読み放題!
【楽天マガジン】初回31日間0円!雑誌読み放題

食べることは生きること、生きることは楽しむこと